赤さんを待つ日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢な悩み

  もう4・5年前のことになりますが、前の職場にHさんという女性がいました。
Hさんはめでたく寿退社をされ、結婚してすぐに妊娠しました。


とってもとっても、おめでたいことだと思うのですが
どうも本人達は違っていたようです。


なんでも、実のお母さんが
「結婚してすぐ妊娠なんてみっともない!」
と、まさかの発言!
えええええええええええええええぇぇぇぇぇぇ・・・・・。


Hさんはその言葉に傷つき、妊娠が嬉しくないと言っていました。
今思えば、そんな贅沢な!!!
ってカンジなんですよね。


自分がなかなか妊娠できない現実を知った今、怒りすら覚えます。


Hさんにはお姉さんがいて、お姉さんも結婚してすぐに妊娠しました。ローズ
そのお母さんはお姉さんにも同じことを言っていたそうです。
そんな子はうちの娘じゃないと
お姉さんからの電話にも全然出ない日々がつづいたんだとか・・・。


なぜ、結婚してすぐ妊娠するがみっともないのだ・・・?
とってもめでたいことなのに。
世の中には、子供ができないで苦しんでる人がたくさんいるというのに
なんて失礼なことを平気で言うんだろう。怒る



孫が産まれて家族が増えて
こんな嬉しいことはないはずなのに、なぜそれを否定するのか。
産まれてくる孫も可哀想。
おばあちゃんが、自分が宿った時に喜んでくれなかったなんて。



数年経った今でも
Hさんのお母さんの言葉を思い出す度に怒りを感じるのです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。