赤さんを待つ日々



高温期・・・残念な結果に・・・

 15日続いた高温期。

ちょっとheart02ドキドキheart02してみたりもしましたが

タイトルの通り、残念な結果に終わりました。がっくり


本日体温が36.1℃まで下がって、先ほどリセットです。えーん

最近体調が悪かったのは、やはり風邪だったみたい。

昨日の夜、ちょっと熱が出て今朝にはスッキリ治りました。



ガッカリしてばかりもいられないので

早速、鍼灸院とカイロプラクティックの予約をしました。


あ、そうそう。

リセットしたということで

ここ最近ムショ~に食べたかったカップラーメンを食べました。

ついでにさっき。

ここぞとばかりに階段を駆け下りてやりました。


もうどんだけ走ってもいいんだもんね~!

クッソ~・・・。


今月こそがんばりまっす。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。



高温期

 高温期も15日になりました。マリオ


あいかわらず生理前の症状が続いております。イチゴ


ただね~、一週間くらい前から下痢が続いております・・・。
妊娠の兆候として、便秘っていうのは聞いたことがあるけど
下痢ってね!!!
もうきっと今月もダメなんだろう。
だって下痢だもん!!!

すみません、ゲリゲリ言い過ぎました。



フライングはしない性質です。

前は何回かしたこともあるけど

ことごとく陰性だったので

もう絶対にしない!!!

と心に決めています。

数日待てば、結果もわかるのでそれまでじっと待ちます。

めっちゃソワソワしながら、ただ待ちます。



陽性アップだという自信があれば買いに行くんですけどね~。

絶対陰性ダウンだろうな~って気持の方が強くて

ガッカリする為に検査薬を買いにいくみたいで

どうしても買う気になりません。



もう生理来るなら早く来て欲しいわ~。えーん

いや、本当はこないで欲しいけど~。えーん

ヘビの生殺しだよ~。えーん


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。




gremz 地球温暖化

ベビーシューズ

 先日から

手作りの赤ちゃん小物を持っていると
赤ちゃんがくるというジンクス
がある

と、言い続けておりますが


今日、完成しました!
ベビーシューズ!!!!



ジャジャーン

小さなベビーシューズ



・・・・・。
ふ・古臭い・・・。
あまりに色が寂しいので針刺しも一緒に撮ってみました。



近所の手芸屋さんに布を買いに行ったら
可愛い布が全くなかった!!!


やっぱり大きい手芸屋さんに買いに行かないとダメかな~なんて思ったんですが
やる気になってる今やらないと、私は絶対やる気なくしちゃうの!!!!


というわけで
これは練習用だから可愛い布じゃなくていいの。
安い布でいいんだ。


と自分を納得させ布を購入。


で。


半日で完成。Brilliant


ちっちゃいからあっという間にできましたよ!



今度はちゃ~んと可愛い布を買ってきて
再挑戦する予定です!!!


絶対に次こそは可愛いのを作るんだから~!


おそろいでスタイも作っちゃおうかな~。
最近は、よだれかけといわずスタイというんですね・・・。


赤ちゃん小物。

全てオシャレな呼び名になってて。

ベビーカーはバギーというみたいだし。

なんかバギーとかいうと凄い走りをしそう。

凸凹道もなんのそのみたいな・・・。


それに。
私そんなの覚えられないよ~~!!!


もういいじゃん、ベビーカーで・・・。
もういっそのこと手押し車でいいじゃん・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。




gremz 植林

前向きに赤ちゃん待ち!

 ただいま、高温期13日目。
リセットは、しそうでまだしておりません。

高温期を数え始めると気になってしょうがないので
いつもは数えないようにしてるんですが、とうとう数えてしまいました!


頼む~、耐えてくれ~!!


きのこ2          きのこ2          きのこ2          きのこ2         きのこ2



 今回リセットしたら、来月は予定満載です。


イチゴ今まで避けてきた通水検査・・・。
 
通院を始めて何ヶ月経つんだ・・・。
今更ですが、ビビリは捨て、今月こそは!!!


イチゴ針治療
 
近所の鍼灸院のHPを見たら、不妊コース(?)もあったのでそれにトライ!


イチゴカイロプラクティック
 
結婚前に「子供が欲しいなら、行っといたほうがいいよ~」と言われていたのに
その時は全く行く気がなかったのです。
今になって行く気になったので、こうなったら徹底的に身体の歪みをなくすぞ!


イチゴ子宝ジンクス:手作りベビーグッズ
 
上手にできるといいな~。
上手に出来たら、当然赤ちゃんに履かせてあげるつもりです!
大事にとっておいて、その子が結婚するときにあげるんだ~heart02
(はっ!これは、私の苦手なオトメチック妊婦的発想?!!)


イチゴ歯医者は悩み中

歯石があると早産しやすいそうですが、
つわりが酷くて歯磨きもろくにできなかったりする方もいるらしいので。

妊娠中歯磨きもままならないのに
歯石なんか取れるか?!!!


というわけで、妊娠前に歯石取りに行こうかと思っています。
歯石取りは気持ちよくて好きなんですけど
他の病院の予定などを見て、行けそうだったら行こうかな。
平日は仕事だからなかなか難しいんですけどね~。


きのこ2          きのこ2          きのこ2          きのこ2         きのこ2


本当はリセットしないでくれたら一番良いんですが、
リセットの予感がするので来月の予定をまとめてみました。


でもね。

これは「今月もリセットするし・・・」的なマイナスな気持ではなく
かなり前向きなんですよ。


だって。

きっと妊娠しやすい体にちかづいてるんだもん!!

今月より来月。

来月よりも再来月。

どんどん妊娠しやすい体になって、いつか笑うんだもん!!



私は

不妊というこの壁を

絶対に越えてみせるんだから。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


またまた不公平だと感じること

 ちょっと奥さん、聞きました?!絵文字名を入力してください


埼玉県に住む25歳の母が、生後六ヶ月の赤ちゃんに重症を負わせる・・・。

理由が

「赤ちゃんが吐いたミルクが
顔にかかって腹がたったから」


だそうですよ!絵文字名を入力してください


私、赤ちゃんを育てたことがないのでわからないんですが
ミルクを吐かない赤ちゃんなんているんですか・・・?

吐いて当然なんじゃないの?

それが顔にかかったって普通なんじゃないの・・・?



酔っ払いのおじさんが吐いて顔にかかったとかいうなら
頭にくるのもわかりますよ!


でも自分の子供でしょ?

しかも赤ちゃん。ひよこ

なんでそんなに腹がたったのかなぁ・・・。

自分の赤ちゃんですら重症を負わせるくらいだから

酔っ払いのおっさんだったらどうなるの?!

子々孫々まで呪ったりとか・・・?



自分が赤ちゃん待ちをしているから
こういうニュースにはどうしても敏感に反応してしまうんですよね~。


自分が不妊症だと知って改めて感じたのは

赤ちゃんができるっていうのは本当に奇跡なんだってこと。

それは知ってたけど

これほど痛感したことはありません。

欲しくたってなかなかできない人が世の中にはたくさんいるのに。




このお母さんは、簡単に手に入ったから手放すのも簡単だったんだろうか。




こういうお母さんこそ
子供ができるということがどれほど奇跡的なことなのかを
知るべきじゃない?


やっぱり不公平だ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


前兆が・・・

  なんだか今月もダメっぽいです。


いつもリセット一週間くらい前から、胸が張って痛くなってくるんですけどKame @ 海賊帆 ver2

昨日から痛くなりました・・・。

多分。

今月もダメだろうなぁ。

てことは。

来月通水検査か・・・。

トホホ汗あせ


来月からは、鍼灸院とカイロプラクティックに行こうかと考えております。

ちょっと前に妊娠した方のブログに

針治療を始めたら妊娠した

と書いてあったので、これは!!!!と思いましてね。

やれるだけのことはしたいもの!



あ、グリムスが成長しました四葉1

なんだか愛しいのう´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

ブログペットでさえこんなに愛しいのだから

本当に自分の赤ちゃんだったらさぞかし愛しいんだろうなぁ!


もう絶対絶対産むんだから~!!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


子→孫

 外に出ると、よく思うんです。

ある程度の年齢の人にはほとんど子供がいるんだろうな~って。泣く



あそこを歩いてるあの人も。ひよこ

そこで話をしているあの人も・・・。ひよこ



結婚しているほとんどの人がきっと子持ち。

なのに私はなぜ?!!!

他の人にはできるのに、なぜ私にはできないのだ!!


今日も電車に乗っている時に前に座っているおじいさんを見て


あ~この人にも子供がいるんだろうな~。
きっと孫もいるんだろうなぁ。
もしかしたら曾孫まで・・・。


なんて思ってたんですけどね。


私。

考えてもなかったんですが。

子供がいなければ

当然孫もできない!!!!dokuro01


おじいちゃんおばあちゃんになった時に孫がいないなんて~~~!!!

なんか、私の思い描いている老後とは違う・・・。


目に入れても痛くないほど
孫を可愛がりたいんだよぉ~!!!



夏休みや冬休みには孫が遊びに来て、嬉しくて嬉しくてしょうがなくて。
帰った後は「寂しくなりましたねぇ、おじいさん」とか言いながらお茶を飲んだりとか!!!


孫が小さい手で肩を叩いてくれたりとか!!!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

敬老の日にはおばあちゃんの絵を描いてくれたりとか!!!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

入院したら花を持ってお見舞いに来てくれたりとか!!!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ


そういうの全部ないの?!!


いやだいやだ~~!!!がっくり
絶対欲しいよ~~~!!!がっくり



たすけて~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


よくないよね~

 私。

カフェイン摂り過ぎかも・・・。Kame @ 海賊帆 ver2

なんでもコーヒーより紅茶の方がカフェインが多いんだそうで。


仕事始めに、まず朝に紅茶ハート(落下)(しかも一杯の量が結構多いかも)

その後ほうじ茶を何杯も飲みハート(落下)

そしてまた紅茶。ハート(落下)

さらにほうじ茶を何倍も飲みハート(落下)

家に帰ってまたコーヒーや紅茶を飲むことも・・・。ハート(落下)

電話が多い仕事なので、喉が渇くんですねぇ・・・。



ほうじ茶はそんなにカフェインは多くないようですが(コーヒーの半分くらい)

それにしても、飲む回数が多すぎるので・・・。

ちょっと反省して、先日はルイボスティーを職場にもって行きました。


次の日には持っていくのを忘れて
またカフェインを摂りまくりました。ハート(落下)



う~ん、いかん!!!
これではいかんぞ!!!


仕事してる方は仕事中に何を飲んでるんですか????



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


一日妊婦体験

 タイトルが、ちょっと大げさになってしまいましたが。


今日は健康診断でした!


で、先日悩んでいた記入欄ですが・・・


妊娠している可能性があるにチェックしましたよ!!


なのでX線は受けてきませんでした。


表を持って、採血や身体測定などなど移動していくんですが
いろんな所で
妊娠している・もしくは妊娠している可能性があるんですね
X線は受けられませんので次ぎは○○に並んでください。」
と言われるわけです。


まるで妊婦みたいじゃない?!


なんか。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィoローズ


そんなこんなで調子に乗って、
帰りに本屋さんで
手作り赤ちゃん小物の本を購入。
節約すると決めたばかりなのにもう無駄使い・・・。ハート(落下)


ちがうのちがうの。

だってね。

赤ちゃんの手作り小物を持ってると赤ちゃんがやってくるって
ジンクスがあるんだもの!!!


だから私は作るのです!!!
無駄遣いじゃないのです!!!


非科学的でなんの根拠もないお話ですが
藁にもすがる思いで、試してみるのです!!!



今やってるゲームをクリアしてからね・・・。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


妊婦に囲まれた・・・

 昨日は病院の日でした。


待合室には5組くらいいたんですけど、全員妊婦!
しかもダンナさん&一人目の子供を全員が連れてきているのですよ。


1人で来てるのは私だけでした。
いや~、居心地悪かった!


そのダンナさんの1人がこっちをジロジロ見てましてね。
絶対気のせいじゃないんです!
視線を感じるのでそっちを見ると必ず目があうんですよ!
1人で婦人科に来る女子がそんなに珍しいか?!


ていうか、たいていの人が1人で来てると思うんですけど!
よく男性は産婦人科は居心地が悪いというのを聞きますが
昨日は完全に私がイレギュラーでしたよ!


な・なぜ私が肩身の狭い思いをしなくてはいけないのだ・・・!!怒る
女子なのに・・・!!!

不妊専門の病院だったら、こんな思いしなくて済むのかな~。はぁ



そうそう、ブログペット(ペットじゃないけどペットっていうのかな?)
gremzを育てることにしました!ローズ


なんか、更新すると木が成長していって、大きくなったら
実際にどっかに植えられるそうですよ。四葉1


エコは正直マイバッグくらいしかしていないので
(マイ箸は挫折しました)
ちょっとでも貢献しようかな~と思いまして。


成長するのが楽しみ~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


その先にある喜び

 マラソンをする人はよくこう言います。

「ゴールした時の喜びを味わいたくて走るのだ。」

と。


私は

不妊治療とマラソンは似ていると思います。



私たちはマラソン走者。

自分の赤ちゃんをこの腕に抱くことを夢見て走っています。


疲れたら休憩してもいい。

歩いてもいい。

でもゴールに向かって進みたい。


ゴールした暁には

短距離走者よりも大きな喜びが待っているはず。



その先にある喜びに向かって

今は走れ!

走れ!





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


今日の先生

  昨日、仕事が終わってから病院へ行きました。


基礎体温表を見て先生は
「今日は、hcgやね~。」
と言いました。


以前腕に打たれたときに凄く痛かったので(多分失敗したんだと思いますが・・・・)
それ以来、お尻にしてもらうようにしているます。
ジーンズを下ろす格好で待機していると

「つむじさんは腕に打ってたよな?じゃ、腕出し・・
「お尻で!」

「いつも腕違った?」

「いつもお尻です!」

「あ~、だからズボン下ろそうとしてるんやね。
なんでかな~と思ってたわ~。」



意味もなく下ろすわけないじゃない・・・。
そういう趣味はございませんよ・・・。汗あせ


先生はよくはげましてくれます。


「きっと今月赤ちゃんできるよ!!(←毎月言われていますが・・・。)
つむじさんに似た赤ちゃんができるといいな!!」

そうですね~ふふ~なんて笑っていると

「あ、ちゃうで?!
ダンナさんに似ない方が良いってことやないで?!
ちゃうねん、ちゃうねん!!!」



なぜ、そんなに動揺する・・・?
別に深読みしてなかったから、なんとも思ってなかったけど
そんなに否定されると、私スルーできない・・・。


ふふ。
ダンナちゃん言われちゃったね・・・。ニヤリ



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


排卵したのか?!

  先日堂々と

タイミングしっかりとれました!!!heart02

と宣言しましたが・・・

体温がグンと上がった翌日から地を這うような低体温。カキ氷カキ氷カキ氷

35℃台をマークしております・・・。風


伸びオリはもう終わって、今朝ベタベタおりものだったので
排卵はしてるのかな・・・。ひよこ


福さん式によると

伸びおりが出始めてからベタベタおりものになるまで
一日おきに仲良しするといいらしいので、それで言ったらバッチリかなぁ。絵文字名を入力してください


排卵4日前からが勝負らしいですからね!ニヤリ



流石に自分で指を入れて、子宮口の硬さをみるのは怖くてできません。照れる
ダンナちゃんにやらせるか・・・ボソッ


とにもかくにも
ここでゴチャゴチャ考えててもわからないものはわからないので
今日、病院に行ってきま~す


きっと先生は
「また外してもうた~~~!!!」
って言いながら、排卵予想マークを消すンだろうなぁ・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


いつ妊娠してもいいように

 昨日は伊勢丹でワンピースを2着買ってきましたぁheart02
おかげで、今月はもう余裕がありません・・・。出費


結構ピッチリパンツが好きなので、そんなのばかり履いていたんですが
締め付けたら良くないというので、控えるようにしております。絵文字名を入力してください

おまけに妊娠しても着れるような服となると
やっぱここはワンピース?!!!
ということで、最近はワンピースが増えました。


でもね。


やっぱり自分を甘やかしてはダメですね。


妊娠してないのに!!!!


妊婦になってきた!!!!


帰省した時に、前の職場を訪ねたんですが、2人から
「おめでた?」
と聞かれました。


挙句のはてに

「独身の時はいつも体の線が出るような服ばかり着てたのに
売れちゃったら、もうユルユルなんだね。

と言われました。
そのときは大いに反省しました。


でも、つむじは事務員です。
座り仕事なんですよ。

ピッチリパンツを履いていると
股に食い込む・・・・。


そんなわけで


今日も体に優しいワンピースですheart02


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


どうしたらいいのかな?

 昨日の朝、体温がグンと下がって、ダウン
今朝からギョギョッと上がりました。アップ

今回もバッチリタイミング取れましたよイチゴ
ちなみに先生の予想は今回も外れました・・・。


先生は毎月こう言っています。


「あ~、また外してもうた~。
恥ずかしいから、この予想マーク消しとこ。」



と、赤鉛筆でつけた排卵予想日の●を消します。
自分で体温を見てタイミングとってるので全然問題ないんですけどね。
でも病院に行っている意味があまりないような・・・。



 話はかわりまして、来週健康診断があります。
その時、X線があると思うんですが、みなさんどうしてるんでしょ?
一応高温期なので、妊娠してる可能性がないとも言えない。
でも妊娠してる気は全くしない・・・・。


念のため、X線は受けないほうがいいのかな~。
なんか、厚かましい?!
自意識過剰みたいじゃない?!
と思ってしまい、気が引けてしまいます。




あ、昨日美容院に言って
米倉涼子みたいなボブにしたい」
とお願いしたところ、完全にウォーズマンになってしまいました。
悲しいです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


また大きな声で!

 昨日は病院でした。


そこで!!

また!!!

また大きな声で言われましたよ!!!



「いいおりものだね~~!!6cmだよ!!」



もう轟く轟く。
ていうか何が6cm・・・?
6cm伸びたってことかな・・・。
だから、あまり大きな声で言わないで・・・。恥ずかしいじゃない・・・。


「内膜もいい状態やわ。今夜あたり排卵ね。」


それにしても・・・。

昨日の内診・・・。

痛かった!!!!

なんか広げる器具???(見えないからよくわかんないんですけど)

それで膣の肉?を挟まれたよ~~~!!!泣く


まぁ・・・。

全然平気なんですけどね・・・。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


恐怖の出産ラッシュ・・・

 昨日、友人が女の子が出産しました。
前の職場の後輩で
私は彼女を親友だと思っているので、素直に嬉しいです。
しかし財布は痛い出費です。


なんせ8月~11月は毎月誰かが出産予定。
出産ラッシュということは、妊娠ラッシュもあったということです。
妊娠ラッシュの時は
きっと私も波に乗れる!!!
と本気で思ったんですけどね。
完全に乗り遅れましたよ。ハッハッハッ。


 昨日出産した子は、
私になかなか赤ちゃんが出来ず病院に行っていることも
内膜症だといういことも知っています。
私に気を使ってか、
自分の妊娠についてはあまり話さないようにしてくれているようでした。
でも肝心なところはちゃんと報告してきてくれます。
(私が知りたがりなのでスマイル
そのバランスの上手い子だな~と関心したものです。

昨日も出産した直後に
腹と股が大変なことに
とだけメールが来ました。
他に言うことないんかい!と思いましたが。



 不妊仲間の妊娠もとっても嬉しいheart02
励みになります。


なのになぜだろう・・・。
高校の時に一番仲が良かった子の妊娠にだけ目をそむけてしまうのは・・・。


 その子はよくミクシィで今の状況などを報告してくれるのですが
もう完全に見る気になれない・・・。
彼女は私が病院に行っていることは知らないので
まぁ、報告するのは当然っちゃあ当然ですが
何故こんなにも見る気になれんのだ?!


私は妬んでなんかない!!!
人を妬んだりするようなタイプじゃないもの!


妊娠を喜べる人と喜べない人の違いは何か・・・。
私は気付きました。
私、乙女チックな妊婦が嫌いみたいです。


乙女。


そう。


それは私にはないもの。


・・・・・・・。


やっぱり妬んでいるんでしょうな・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


すっごく今更なんですが

 すっごく今更なんですが、やっと言えました。


来月・・・
来月やっと・・・


卵管の検査をします~・・・。Kame @ 海賊帆 ver2


前回「卵管の検査したいです!」と先生に言ったら
「痛いからやめとき~!」
と言われ、スゴスゴと帰ってきました。がっくり


しかし。
しかしだよ。

私、内膜症ですしね。
卵管が詰まってる可能性は大いにあると思うんですね。


もし卵管が詰まってたら、タイミングみたところで
どうなんだって話なわけで。


なのでやっと決心しました。絵文字名を入力してください


本当はやりたくないですけど・・・。



私の本当はやりたくない気持ちが伝わったんでしょう。
ビビリなので勿論ビビリながら言いましたしねきのこ2

そんな様子をみた先生は
「なるべく痛くないようにしてあげるから!」
と言ってくれました。


通水検査なので、そんなに詳しくはわからないみたいですが
検査後に妊娠しやすいというのはやっぱり魅力ですよね!
だから多少の痛みは我慢します。
でもどうせ同じ痛い思いをするなら、卵管造影のほうが良かったな~。


はぁ。
こ・こわい・・・。


尿検査と次の卵チェックの日を決めて、病院をあとにしました~。
マリオ
土管



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

9月10日   つむじの病院代      2200円        

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


不公平でモヤモヤ・・・

 去年、こうのとりのゆりかご(赤ちゃんポスト)に預けられた赤ちゃんは
17人だそうですね。

母親の身元がわかっているのが10件。
その内6人が30~40代なんだそうです。
10代の女子が利用してるものとばかり思っていたので、ちょっとビックリ!しました。
未婚の人ばかりというわけでもなくて、10人中6人は結婚しているらしいです。


私は、こうのとりのゆりかごは、どちらかというと賛成です。
その辺に捨てたり、殺してしまったりするよりはずっと良い。
最終的に産むという判断をしたこと、それは間違っていないと思うから。


でも、やっぱり心がスッキリしない。Kame @ 海賊帆 ver2
育てることができないなら、なんで子供を作ってしまったんだろう。
妊娠して出産するまでの10ヶ月間の間に
失業などで子供を育てられる環境ではなくなってしまったのでしょうか。
それにしても無責任と言わざるを得ないですよね。


こういうニュースを聞くと、とっても不公平だと思ってしまいます。
子供が欲しくない人のところにはポンポン子供ができて
本当に望んでいる人のところには、なぜ来ないんだろう。
きっと大切にしてあげられるのに。


こうのとりのゆりかごに預けられた赤ちゃん達が
幸せになってくれるのを祈るばかりです。四葉1



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


不安になってきた・・・

  昨日、病院へ行ってきました。
先日、ダンナちゃんが一人で病院へ行って、人工授精の話をしてきたので
てっきりその話が出るのかとおもいきや、なんにもなく・・・。Kame @ 海賊帆 ver2


  排卵を見ていくから、10日にまた来てな~と言われ、すごすごと帰ってきました。
なんだか自分から切り出すことができず・・・。
私のバカバカ、いくじなし~!デスヨ・・・。


  前に先生がポロッと
不妊で来る人は久しぶりだな~。
と言ってたんですよ。泣く
まぁ、不妊専門の病院ではないので、そういうこともあるかと思いますが・・・。


  どうも先生は、治療に対して前向きではないようなカンジで
今月もタイミングでいくんじゃないかな。
やっぱりこっちから明確に意思表示をしていかないといけないのかなぁ。


  今考えているのは
イチゴとりあえず今月はタイミングでいく。
イチゴ来月は前に止められた卵管の検査をする。
イチゴその後人工授精。
というカンジです。


問題は、それを私がちゃんと伝えられるか・・・。
別に先生は怖い人ではないんですが
なんとなく診察室では言えなくなっちゃうんですよね~。
私は素人、先生は(不妊専門ではないとはいえ)プロですからね・・・。
先生には先生なりのプランがあると思うので
なかなか言い出すことができないんですよねぇ。はぁ


自宅から徒歩3分のうえ、人工授精・体外受精もできますし
無痛分娩もしている病院なので、かなり自分的には気に入ってるけどな~。
なんといっても待合室に、手塚治虫のマンガがある!
これはポイント高いよなぁ。


不妊の患者はほとんど診てないようで不安もありますが
暫くは、今の病院へ行ってみるかなぁ・・・。
手塚治虫が、ある意味、私の人生を狂わせるかも知れない・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。



なぜよりにもよって私のところに・・・?

 昨日は、私とダンナちゃんの苗字が一緒になって、4回目の記念日でした。
特別なことはしませんでしたが、ダンナちゃんが晩御飯を作ってくれましたローズ
もう4年目かぁ、早いなぁ!
ダンナちゃんと過ごす日々は楽しくて幸せであっという間でした。
これからもきっとあっという間に過ぎて、気づいたらおばあちゃんになってるのかなスマイル


 話は変わりますが、先日新幹線に乗ることがありましてね。
座れないとイヤなので指定席にしたんですが
なぜか往復とも、私の隣には小さい女の子が。
新幹線て仕事で利用してるおじさんがほとんどじゃないですか?
実際、他の席は、ほとんどおじさんでしたよ。
なのによりにもよって私の隣には子供が・・・?
私、一応不妊で悩んでる女子なんですが・・・。Kame @ 海賊帆 ver2
子供連れの家族とか見ると凹んじゃったりするナイーブな所もあるんですけど・・・。Kame @ 海賊帆 ver2


帰りの新幹線では、隣に2歳くらいの女の子が座っていました。きのこ2
テーブルにミネラルウォーターを置くと
その女の子が「はい」と手渡してくれるんですね。
最初は「まぁ、可愛いは-となんて思ってましたが
私がテーブルに置くたびに「はい」と渡されるわけですよ。
ゴミすらも渡してきます。
それを繰り返すこと数回。
頼むから置かせてくれ・・・。
仕方なく、ずっとペットボトルを握り締めて座ってました。
まぁ、可愛かったですけどね。
水は完全にぬるくなってましたよ・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


ダンナちゃんが1人で産婦人科に!!

 9月5日。
嵐のコンサートへ行ってきました。
歌って踊る嵐・・・。
サイコウですな!


東京の国立競技場でのコンサートが終わってから
京都まで帰ってくるのは時間的に不可能だったので
その日は実家に帰りました。


ダンナちゃんは来週の土曜日に病院に行けるかわからないというので
9月6日に1人で産婦人科に行きました
凄い勇気!


おたま君の検査結果もらいに行ったのですが
前回よりも、量も運動量もよくなってるとのこと!
よかった~ローズ
そして1人で人工授精の話もしてきたそうです。
ちなみに私は、まだ先生には人工授精の話を一切してません。てへ


早ければ今月から始められるよ、ということでした。
明日病院へ行って、話をしてきたいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。






病院ファッション

 先日、病院に行った時に、ワンピースにレギンスだったんですが
この日はまさかの内診。
着てくる服間違ったな~、と思いつつ、脱いだわけですが
ちょっと汗で湿っていたため、脱ぐとクルクル丸まるんですよね。がっくり


内診が終わって履くときも、丸まったレギンスを直して急いで履きましたよ。
またゴムの部分が肌にあたってパチンって音がするのが
なんとなく気恥ずかしい・・・。
急いだつもりだったんですが、先生が
遅いな~まだかな~
ってカンジで待ってました・・・。




内診の時に失敗したなと思った衣装。


イチゴレギンス・タイツ

上記の通りです。
着脱に時間がかかる。


イチゴ生足

パンツをはいて行ったんですが、ムダ毛の処理をしてなかった・・・。
ちょっとスネにチョビチョビと・・・。
ボーボーではないですが、これが一番いやでした!!
それ以来、夏でも一応靴下を履くことにしました。


イチゴ短いトップスにパンツ

カーテンがあるので先生には見えないんですが
短いトップスに↓は履いてない。
そして靴下。
これってまさに露出狂ファッション?!
革靴とトレンチコートがあれば完璧でした。


というわけで、つむじ的病院ファッションは

ワンピース・スカート・お尻がすっぽり隠れるくらいのトップス&パンツ
そして靴下。

もしもの時に為に
内診がなさそうな日でも、こんなカンジで病院へ行ってます。スマイル


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。




出産スペシャル

 今更ですが、おとといの「世界仰天ニュース」テレビ
出産スペシャルでしたね。

 今後の参考にと、見てみましたよ。花
なんと早産で390gの赤ちゃんを出産し、
その子はちゃ~んと成長して、今でも元気に生活してるそうです。スマイル
すごいな~。
重度の妊娠中毒症で早産になってしまったそうです。
確か、高血圧が原因だと言ってたかな???
なんか防ぐ方法があるのかな?
調べてみようっと。イチゴ


 あと、産婦人科が減っているのは知っていたのですが
妊娠3ヶ月くらいで病院を予約しないと
出産予約できないとか・・・。

予約できなかったら、どこで出産したらいいんだ・・・?
それで出産難民が増えてるんだと言っていました。
私も、もし妊娠できたら、早めに予約しておかないと・・・!


他にも、急に産気づいて自宅で出産した人などが紹介されていました。
その方はトイレで出産したそうです。
す・すごい。
貧血になってしまうので、出産後はヘソの尾をしばらないといけないそうで
横で見ていたダンナちゃんは
「もしもの時の為に、おぼえておかなければ!!」
と、一生懸命みていました。
えらいぞ、ダンナちゃん。やる気じゃないか!
でもできればそんな状況に陥りたくないぞ!



今まで、不妊のことはちょこちょこ勉強していたけど
妊娠後のことは全然だったので勉強になりました~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


ちょっと勇気をだしてみた

 私が今働いている支店に、会社の偉~い人が来ました。きのこ2
(パートなので、どれくらい偉い人か知らない・・・。)
たま~に来てお話をしていくんですが、とっても気さくな人です。
そして、下ネタ大好きなおじさんです・・・。汗


今日、その人と二人になった時にこう言われました。

「子供は作らへんの?はよ、作らなあかんで。」
こっちに来るといつも聞いてくるので、正直「またか・・・」とうんざりしましたが
ニッコリ笑って(ひきつってた?!)
「まだです。」と答えました。


でも、その後も結構しつこく聞いてくるので、仕方なく

「子供ができないんです」

と答えました。
なんでカミングアウトする時って涙がでるんでしょうね。
仕事中なので、こらえましたが、ちょっとウルウルしてしまいました。汗


すると、その偉~い人は(しつこいようですが、役職は知らない・・・)

「変なこと聞いてごめんな」

と謝ってきたのです!
意外でした。
帰り際にも、治療辛いやろうけど、くじけるなよ、と言って下さいました。


無神経なおじさんには言ったってわかんないんだ、
とずっと思っていましたが
ちょっと勇気を出して言ってみたら案外わかってくれるのかもしれません。
どうせ、わからないんだからと諦めずに伝えてみたら、
気づいてくれるのかな。


この先、不妊で悩む人が同じような思いをしないようにするためにも
私たちは伝えるべきなのかもしれません。
私たちの気持ちを理解することは、難しいかもしれません。
でも、それは言ってはいけないことなんだと、気づいてくれたら
もうちょっと暮らしやすくなるんじゃないかな。スマイル



きっとこれからも同じような質問を何度となくされるでしょう。
そんな時は
「今、治療中です。」と涙ながらにうったえてみようかな。


自虐的な活動なので、オススメはしませんよ。
私一人で頑張って活動してみます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


ひどい人もいたもんだ

  ハマコーの発言・・・。

「子供を3人以上産まない女性は国家には必要ない」

って・・・。
日本には私も含め国家に必要ない女性だらけですな。
ていうか世の女性は別にお国のために子供を産んでるんじゃないんですけど・・・。
戦時中じゃあるまいし!


もう腹もたちません。
呆れるだけです。


子供がいたほうがいいのはもちろんわかってますけど。
そこを主張するからには
不妊の夫婦が増えている現状を、もっと知っておくべきではありませんか?
これだけ、不妊で悩んでいる人たちがいる事を知っての発言なのでしょうか。
だったらクズですね。
女性は命がけで出産をするわけです。
自分はどう転んだって産めないくせに、何を偉そうに言ってるんでしょう。



前の職場でもいましたわ、そういう人。
やっぱりオッサンでしたけどね。

「結婚したからには、子供を2人以上産むのは義務だ」

と、しつこく言ってきました。
毎日のように。
苦痛だったなぁ。


自分のことしか考えず、周りのことが見えないオッサンには
とうていわからないんでしょうね。
言ってもわかんないんでしょうから、もう諦めるしかないですね。


私、昨日のブログからちょっと荒れてますねぇ・・・。

もう楽しいことだけ考えようは-と
明後日は嵐のコンサートローズルンルンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。



贅沢な悩み

  もう4・5年前のことになりますが、前の職場にHさんという女性がいました。
Hさんはめでたく寿退社をされ、結婚してすぐに妊娠しました。


とってもとっても、おめでたいことだと思うのですが
どうも本人達は違っていたようです。


なんでも、実のお母さんが
「結婚してすぐ妊娠なんてみっともない!」
と、まさかの発言!
えええええええええええええええぇぇぇぇぇぇ・・・・・。


Hさんはその言葉に傷つき、妊娠が嬉しくないと言っていました。
今思えば、そんな贅沢な!!!
ってカンジなんですよね。


自分がなかなか妊娠できない現実を知った今、怒りすら覚えます。


Hさんにはお姉さんがいて、お姉さんも結婚してすぐに妊娠しました。ローズ
そのお母さんはお姉さんにも同じことを言っていたそうです。
そんな子はうちの娘じゃないと
お姉さんからの電話にも全然出ない日々がつづいたんだとか・・・。


なぜ、結婚してすぐ妊娠するがみっともないのだ・・・?
とってもめでたいことなのに。
世の中には、子供ができないで苦しんでる人がたくさんいるというのに
なんて失礼なことを平気で言うんだろう。怒る



孫が産まれて家族が増えて
こんな嬉しいことはないはずなのに、なぜそれを否定するのか。
産まれてくる孫も可哀想。
おばあちゃんが、自分が宿った時に喜んでくれなかったなんて。



数年経った今でも
Hさんのお母さんの言葉を思い出す度に怒りを感じるのです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


祝★リセット

 本当ならば、リセットなんてしてほしくないのですが・・・。
来るなら早く来てほしいと思っていたら、昨日リセットしました。ローズ



これで・・・
これで・・・・


コンサート中の出血大サービスを免れた!


生理痛やおもらしに気をとられず、思う存分楽しむことができそうです
泊まりで行くので、荷物も少なくて済みますしね。
生理痛もひどいし、量もかなり多いほうなので、ずっと心配してたんですよ~。
本当によかったよかった
すごい競争率の中、勝ち取ったチケットだし、なんとしても楽しみたいもん!


後は雨が降らないことを願うのみだ!
あ~、楽しみ~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


