FC2ブログ
 

赤さんを待つ日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊と家計簿とわたし

  身近なところでは唯一の不妊仲間のFさん。
と言っても、ダンナちゃんの職場の人で何度か会ったことがある程度ですが。


 Fさんのところはダンナさんが手術をしたそうです。注射2
精子が外に出ず戻ってしまうので2箇所チョンチョンと切る手術だと言っていました。
(2箇所チョンチョンがどこかは不明です汗あせ


なんせダンナちゃんからの又聞きなので、よくわかりませんが
2年で200万くらい不妊治療に使ったそうです。


2年で200万・・・(`ロ´;)
厳しいなぁ・・・。


私達夫婦も今後どれだけお金がかかるかわからないので
この金額を参考に、今後のことを考えていかねば・・・。Kame @ 海賊帆 ver2


いつまで続くかわからない不妊治療。
どれだけお金がかかるかもわかりません。


私は現在、週5でフルタイムで働いていますが
パートなので産休や育児休暇は得にないのです。
もし長期休暇を取りたかったら辞めるより他ありません。


お義母さんは、妊娠したらすぐに仕事を辞めなさいと言っています。
で、私は子供が産まれたら母乳で育てたいと思っているので
子供が産まれてからも、しばらくは外では働かないつもりです。
つまり、大分収入が減ってしまうわけですね。
今からこんな話をして、鬼が笑うと言われてしまいそうですが・・・。


これはやはり節約せねば!!!
そんなわけで、家計簿を買ってきましたは-と
エクセルで作っても良かったんですけど、PCを立ち上げないとつけれないっていうのが
面倒に感じたので・・・。
手書きの家計簿だと言ったら友人達にバカにされましたが
頑張ってつけてイキマスヨ!!


この家計簿自体が無駄遣いにならないように!!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。