赤さんを待つ日々



不妊と家計簿とわたし

  身近なところでは唯一の不妊仲間のFさん。
と言っても、ダンナちゃんの職場の人で何度か会ったことがある程度ですが。


 Fさんのところはダンナさんが手術をしたそうです。注射2
精子が外に出ず戻ってしまうので2箇所チョンチョンと切る手術だと言っていました。
(2箇所チョンチョンがどこかは不明です汗あせ


なんせダンナちゃんからの又聞きなので、よくわかりませんが
2年で200万くらい不妊治療に使ったそうです。


2年で200万・・・(`ロ´;)
厳しいなぁ・・・。


私達夫婦も今後どれだけお金がかかるかわからないので
この金額を参考に、今後のことを考えていかねば・・・。Kame @ 海賊帆 ver2


いつまで続くかわからない不妊治療。
どれだけお金がかかるかもわかりません。


私は現在、週5でフルタイムで働いていますが
パートなので産休や育児休暇は得にないのです。
もし長期休暇を取りたかったら辞めるより他ありません。


お義母さんは、妊娠したらすぐに仕事を辞めなさいと言っています。
で、私は子供が産まれたら母乳で育てたいと思っているので
子供が産まれてからも、しばらくは外では働かないつもりです。
つまり、大分収入が減ってしまうわけですね。
今からこんな話をして、鬼が笑うと言われてしまいそうですが・・・。


これはやはり節約せねば!!!
そんなわけで、家計簿を買ってきましたは-と
エクセルで作っても良かったんですけど、PCを立ち上げないとつけれないっていうのが
面倒に感じたので・・・。
手書きの家計簿だと言ったら友人達にバカにされましたが
頑張ってつけてイキマスヨ!!


この家計簿自体が無駄遣いにならないように!!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。



修行か!

 私勘違いしてました・・・。
昨日書いたブログで、ダンナちゃんと午前中病院に行けばいいや~なんて
言っちゃってますが
5日は金曜日。ダンナちゃんは仕事だった・・・。汗
コンサートが終わってから京都まで帰ってくるのは時間的に難しいので
その日は実家に泊まるんだった!
私ぼけてる~!!!えーん
仕方ないので、5日はダンナちゃん1人で病院へ行ってもらいます・・・。



それはそうと。
昨夜。
突然お湯がでなくなりました!!!!
実はその先日。
腰痛と頭痛が酷くて、髪を洗わなかったんですよ。てへ
だから、どうしても髪を洗いたかったんです!!!
なのに、お湯がでない!!(`ロ´;)ガビーン

仕方ないので、雨の降る中、外の温水器を見に行くことに。
暗い上に雨が降っていて、もう最悪のパターンです。
スイッチを入れても、なぜかOFFになったままONにならない!
なんど試しても、勝手にOFFになってしまうのですよ!
一応ブレーカーを入り切りしみたり、してみたんですがムリ。
もうお手上げです。


でも私はどうしても髪が洗いたかったんです!!!
だって前日洗えなかったんだもん!!



というわけで
水のシャワーを浴びました。
夏でよかった・・・。
高温期なので、あまり刺激的なことはしたくなかったんですけど・・・。



さっき電気屋さんが見てくれたのですが
原因がわからないとのこと。
メーカーを手配してくれたのですが、来るのは明日の昼。


今日の夜はどうするんだよー!!!


と言うわけで、今日は急遽スーパー銭湯に行くことになりました。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


ダンナちゃんと病院に行きたいけど

 そろそろダンナちゃんのオタマ君の結果が出ているはずなので
ダンナちゃんと一緒に病院に行きたいとおもっています。スマイル
ダンナちゃんの仕事が忙しくなってきてタイミングが取りづらくなってくる頃なので
できれば人工授精の話もしたいなぁと思っています。rainbowrainbow


でも、明日(土曜日)はダンナちゃんが仕事に行くから一緒には行けない・・・。
どうせならダンナちゃんにも聞いてもらいたいし
しょうがない、明日は諦めますか。


ダンナちゃんは来週の土曜日にしようと言っていました。
だけどだけど。
だけどだけど!


私、来週は嵐のコンサートなのよ!
パンフ買いたいから、早めに行きたいんだけど・・・。


いやいや、可愛い赤子のためだ。
コンサート前に行こうじゃないか!
大忙しの一日になりそうだなぁ。


とりあえず、興奮しすぎて
先生から聞いた話を忘れないようにしなくちゃ。花



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


ネガティブな自分

  あと数日で、結婚して丸3年になりますBrilliant
私より後に結婚した友人は、みんな妊娠・出産をしました。


通院を始めてまだ半年。
現在先生にはタイミング指導をしてもらっています。


子宮内膜症(子宮が直腸の方にくっついているそうですが・・・汗)でも
必ずしも妊娠できないわけではないと、先生に言われています。
卵巣の機能は問題がないようです。
子宮の大きさも形も全く問題ないと言われました。


両家の親も、私の妊娠を心待ちにしていますし
私自身もかなり前向きに考えています。



まだタイミングの段階ですし
治療といった治療はしてもらっていません。
(ダンナちゃんの精子が少ないそうなので薬をもらった程度です)
タイミングがダメでも、まだまだ治療法はあるので
未来は明るいと信じて病院へは通っています。



でも。
たまに考えてしまうのです。


これから治療をしていっても、赤ちゃんができなかったらどうしよう、と。
パピマミに孫が見せれなかったらどうしようって。


4月に、重度の内膜症と言われた時、正直、大したことないと思いました。
でも家に帰ってインターネットで調べると、だんだん自信がなくなってきました。
子宮内膜症の妊娠率はかなり低いと書いてあったのです。
そしてデカデカと
子供のいない人生は決して不幸ではない。
と書いてありました。
すごく悲しくて泣きました。
あなたのところには赤ちゃんは来ないよ、と見放された気分でした。


それでも赤ちゃんは絶対来ると信じて、頑張っているわけですが
たまにネガティブな自分が顔を出します。
もし、このままずっと赤ちゃんができなかったら、いつまで治療を続けたらいいんだろう。


弱音を吐くのは早すぎるってわかってるんです。
もちろんまだまだ諦める気はありません。
私は絶対に諦めない!
できることは全部やってやろうと思ってますしね!





大した親孝行もできてないから
どうしてもパピマミに孫を見せてあげたいんだ。




よし、復活!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


赤ちゃんの大きさ・・・

 ニュースで見たんですが
神戸市立王子動物園で20年ぶりに人工授精で
パンダの赤ちゃんが生まれたそうですね!スマイル
本当にパンダって可愛いなぁ´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

パンダちゃんも人工授精。
私も自然妊娠は難しそうなので、早くステップアップしたいわ。
そろそろ先生に言ったほうがいいのかなぁ。
ダンナちゃんの仕事がこれから忙しくなってくるので
タイミングを取るのがだんだん難しくなってくると思うんですよねぇ。



で、パンダの出産を見て思ったんですが
親はあんなに大きいのに、生まれてきた赤ちゃんが随分小さいような・・・。
で出産の時、やたらシュポンッ!って出てきますよね!


最初はピンクのツルツル。
でもだんだん、白と黒の毛が生えてくるんですよね。


和歌山で双子の赤ちゃんパンダが生まれた時、見に行ったけど、
超可愛かった!!
いちいち転んだりするんですよ、それがまた可愛いの!
ヤツらは自分が可愛いってわかってるんじゃないかしら。
自分の武器がかわいらしさであるっていうのがわかってるんじゃないのか。


もうちょっと大きくなって白黒の毛が生えてきたら
行ってみようかな~は-と


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。




これが妊娠しやすいらしい・・・?

 私は子宮後屈らしいので、効果はないみたいなのですが
ウソかホントか妊娠しやすい体位があるらしい・・・。


こんなこと書くのもどうかと思うんですが参考までに。
あ、効果の程はわかりませんよ!





イチゴ正常位イチゴ
膝を立てて、腰の下にクッションなどを入れておくといいらしい。


イチゴ後背位イチゴ
頭を下げて、お尻をあげるようなカンジにするといいらしい。




すみません。らしいばっかりで・・・。
なんせ、私、妊娠したことないのでね。
らしいとしか書けないんですよね。


当然と言えば当然かもしれませんが
逆に騎乗位や、立位・座位などは妊娠しにくいみたいですね。



あ、あとダンナちゃんがふざけたこと言ってやがりました。

10日くらい奥さんと会わないと(その間絶対禁欲)
精子が増えるらしいで!!!


じゃ、どこで暮らしたらいいんですか怒る


あ、ちなみにダンナちゃんとは超仲良しなのでご心配なく・・・。
多分・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


友達のおなか

 お盆に帰省したときに、臨月の友達と会ってきました。

妊婦とは思えない、活動っぷりにビックリしましたよ。
普通に走ってましたし・・・。
ただ足がむくむらしく、いつもはとっても細い足首が凄い太さになってました!


おなかもパンプクリンになってましたねぇ。
触らせてもらったら活発に動いてて、人の子供ながらとっても愛しく感じました。
触りまくってたら
「ダンナの次に私のお腹に触ってる」
と言われました。てへ


たっぷりお腹も触ってきたし
妊娠菌たくさんもらってきたぞーー!!!


小耳にはさんだんですが
(本当はどうかはわかりませんよ)
奥さんの母方の家計で二卵性の双子がいると、双子が生まれやすいとか。
実はウチのマミーは二卵性の双子ちゃんです。
もしかしたら、私が妊娠したら双子ちゃんができたりするのかな~
なんて、妄想中ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


不妊て遺伝も関係ある?

お盆に実家に帰ったときに、マミーに今の状況などを話しました。家


私が子宮内膜症のこと。
ダンナちゃんの精子が少ないこと。


実はマミーも不妊で病院に通っていたそうです。
不妊て遺伝なのかな~って、思ってしまいました。
で、そのころ病院で
「夫婦生活の後は動かず暫く寝てなさい!」
って言われたそうな。
親子でなんの話をしてるんだ・・・汗
マミーと二人でゲラゲラ笑ってしまいましたよ。
一応、私もそうしてますが、あれって効くんですかね・・・。


マミーも私達夫婦になかなか子供ができないのが気になっているようで
テレビや雑誌で不妊のことをやっているとチェックしたりしてるみたいです。


うちのダンナちゃん、帰りが遅いことが多いのですが
(ピークは朝4時くらいにやっと帰ってきたりします)
ピークでなくても、まぁ、19時前に帰ってくることはまずありません。
マミー曰く
ダンナさんが19時前に帰ってくる夫婦と
ダンナさんが19時以降でなければ帰ってこれない夫婦とでは
妊娠率が全然違うんだそうな。


まぁそれだけが原因で妊娠しないわけじゃないし
いろんな要素が合わさって、なかなか妊娠できずにいるわけですが
どれか一つでも解消できたら
ちょっとでも妊娠しやすくなるのかな~なんて思ってしまうわけです。


いつになったらこの悩みから開放されるんだろ~はぁ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


体温がなかなか上がらないので

8月20日


排卵のチェックでまた病院に行ってきました。
体温がまだ上がっていなかったので、まだ排卵してないかな~と
思っていたのですが、ちゃんと排卵してたみたいです。
よかったニヤリ
排卵してなかったら、また注射注射2されるとこでしたよ。
ふぅ、危ない危ない。


22日までに体温が上がらなかったら病院に来るように言われましたが
今朝測ったらちゃんとあがってたので、病院に行かなくて済みそう。


でもね、一つ気になることを言われました。
それがね・・・。
「生理が来ないことを祈るけど、来るとしたら32~35日周期くらいやね」


なにぃっっ!!!


前回が8月3日だったからその周期でいくと
9月5日はもろ生理かもしれないってこと・・・???Kame @ 海賊帆 ver2
しかも一日目や二日目かもしれないってこと・・・???


困るーー!!!
すごく困るーー!!!


だってその日は、国立競技場にコンサート観に行くんだもんーーー!!
嵐に会いに行くんだも~~~ん!!!


もうこうなったら、生理が軽いことを祈るしかないなぁ・・・。





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

8月18日   つむじの病院代      570円        

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


排卵のチェックで先生に言われた!

8月18日

排卵のチェックに病院へ行ってきました。


不妊専門の病院ではないため、
待合室には、妊婦さん向けの本か、育児本、子供向けの絵本
そしてなぜか「ニキータ」しか置いてません・・・。Kame @ 海賊帆 ver2
妊婦向けの本をみても、憂鬱になるだけなので
仕方なく、待合室ではいつも「ニキータ」を読んでました。
ちなみに私はアダージョではありませんよ。
そして先生はチョイ悪です。(もう古い?)
もっと万人ウケするファッション誌を置いてくれたらいいのになぁ。


それが最近気づいたんですが
本棚の上の方に、手塚治虫のマンガがあった!!!!スマイル
それに気づいてからは、病院にいくのがちょっと楽しみになりましたよ!
ただ真剣になりすぎて、名前を呼ばれても気づかないという難点が。


さて、今回の排卵のチェックですが
18日の時点で卵胞17mm


16日に仲良しするように言われてたのに、できなかったので
まだ排卵してないと聞いて一安心。顔


おりもののチェックでは
「こんなおりもの久しぶりに見た!!」
と先生に言われる程、良い状態だったらしいです。
轟くような大きい声でそこまで褒められると、すっごい恥ずかしいので
いい加減にしてください。
でも褒められるのは良いことだね。うんうん。


でも次回からは是非声のトーンを落としてほしい!
面白い先生なので、結構すきなんですけどね・・・。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

8月18日   つむじの病院代      4510円        

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


先日、病院で・・・

  8月8日

生理が終わったので、病院へ行ってきました。
それにしても、ここ2ヶ月。
生理痛がほとんどない!にこり
なんだか量も以前より少ないみたい。
歳と共にどんどん軽くなっていくのかなぁ。それはそれでヤダなぁ。はぁ
それともプロゲストンのおかげなのかなぁ。


基礎体温表を見せて、次の排卵日を予想してもらいました。
すると次は16日に夫婦生活を持ってくださいというのですよ。
16日って私、実家に帰ってるじゃないの!!!!
ダンナちゃんは15日に仕事が終わってから来る予定だったので
確かに一緒に帰省はしてますが・・・。


実家ではイヤだ!!!
隣の部屋にパパママが寝てるのに・・・?!!
絶対ムリムリ!


先生にはそんなこと言えないので笑顔で「は~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」なんて答えてましたが
心の中では、今月はもう無理だなぁって思いましたよ。


病院もお盆休みに入るということだったので
メリストラークという薬カプセルを9日分もらってきました。
この薬を飲み終えた次の日に排卵するんだそうです。


とりあえず、ダンナちゃんのおたま君を検査に出して病院を後にしました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

8月8日   つむじの病院代      2620円
        ダンナちゃん検査費    3500円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


帰省は楽しみなのに憂鬱~

  明日からお盆休みなので、ダンナちゃんを置いて私一人だけ帰省します。
ダンナちゃんは留守番です


  おばあちゃんが亡くなったので、今年はお墓参りとお線香を上げに行ってきます。
それは良いんですけどね。
ワケあってお葬式にも出れなかったから是非行きたい。
でもね~。
おじさんに会ったら絶対に
「子供はまだか~!」
って根掘り葉掘り聞いてくると思うんですよね。

しかも、そのおじさん下ネタ大好き
いろいろ下ネタをまじえて言ってくるんだろうな~。
実家に帰るのは楽しみなんだけど、それだけが憂鬱・・・。
病気で子供ができないんだからしょうがないじゃないか~!!!
って思っても、そんな事おじさんに言いたくないし。
基本笑顔でスルーですね。


子供がすぐできた人にはわかんないんだろうなぁ。
そんなこと言われなくたって、本人が一番気にしてるのにさ。

ていうか私、もう10代の頃から子供がいない夫婦に対して
子供のことは何も聞かないようにしてましたよ。
聞かないほうが良いんだって、なんとなくわかってましたよ。
もちろんその時は、その夫婦がどんな気持ちなのか理解することはできませんでしたが
聞かれたくないことなんだっていうのはわかってましたよ。

10代の小娘でもわかってたことが、なんでわかんないんだろう。
あ~、憂鬱だぁ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


ヒール

 毎月毎月、妊娠してる気分なので
ここのところずっと、ハイヒールを履いていませんでした。
そしたら、巻き爪がだいぶ良くなりましてね。
前は膿んだりして大変だったんですが、ここ最近はずいぶんラクです。蕁


ちなみに結婚してからは
「もうすぐ妊娠するから!」
という理由でペタンコ靴しか買っていません。

でもね。
でもね!!

最近ふくらはぎがプニプニになってきたような・・・。羈c
ていうか別に低温期はハイヒールでガスガス歩いたって、走ったって別に良いんですよね~。
結婚前はペタンコ靴があまり好きじゃなかったので、滅多に履かなかったんですが
一度ペタンコ靴のラクさを知ってしまったら、なかなか戻れない・・・。


でも!


ぷにぷにのふくらはぎを見つめて
これではいけない!!!
と気づきました。


これからは低温期は果敢に挑んでいこうかと思いますよ。
で、おとといダンナちゃんとサンダルを買いに行ったんですけどね
ヒール7cmですでに
「足がプルプルしてるで・・・。」
とダンナちゃんに言われてしまいました。
これが産まれたて小鹿みたいってヤツですよね。


そんなこんなで低温期ハイヒール運動を始動します!
今日は低温期ハイヒール運動初日でしたが
ペタンコサンダルはいてきましたぁ!!!!



私、コラ~~~~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。



おたま君

 先日、ダンナちゃんのおたま君の検査結果を聞きに行きました。

やはりおたま君が少ないようです。
通常5000万匹いて欲しいところが1500万匹くらいしかいないみたいです。
運動率や奇形率は問題ないと言われました。


1000万匹をきると、自然妊娠は難しいみたいなので
かなりギリギリの数値ってカンジがしますね。


しかも私は子宮後屈だし、子宮におたま君が進入しにくいっていうこともあり
自然妊娠はやっぱり難しいのかなぁ。


子供の頃にひどい水疱瘡になったことがあったので
そのせいでおたま君がいないかも・・・と心配していましたが
子供の頃にかかった分には、なんの影響もないみたいですね。
その点は一安心。


今回はおたま君が増えるよう漢方をもらってきました。
一日3回食後に飲まないといけないのに
ダンナちゃんは夕食後の一回しか飲んでいません。
しかも私が声をかけなければ、たいてい忘れてる!!!!


ダイエットをする気もないらしく、ご飯食べる時と家事を手伝ってくれつ時以外は
ずっとゴロゴロ寝転びながらゲームしてます。
太りすぎはおたま君に悪影響を及ぼすのに・・・。


本当におたま君を増やすあるのかしら・・・???


なんか私ばっかり空回りしてるようなきがするなぁ~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。



久々の更新

 一ヶ月ぶりの更新です。

実は先月、ダンナちゃんと北海道へ旅行へ行ってきました。
北海道は涼しくて、夏に行ったら最高ですなぁ!
京都に帰ってきたら、ここはKame @ 羌決地獄Kame @ 羌決かと思いましたよ。


爽やかな北海道で5日間過ごしたわけですが、この間不妊のことは
ほとんど考えませんでした。



なんで赤ちゃんができないんだろう

いつ赤ちゃんができるんだろう


周りの友達はどんどん妊娠・出産をしているのに、自分だけができない悔しさ。
焦り。


こんなことはもうぜ~~~んぶ忘れて楽しんできました。


不妊のことを考えないってこんなにラクなものなのかぁ。
もちろん赤ちゃんを諦めることはできないけど
たまには、こんな日々もいいなって思いました。


そんなわけで7月は不妊のことを考えない月!と決めブログも更新しませんでした。
(病院は行っていましたけど)
ちょっと気がラクになりました。
お出かけもいっぱいしたしね。


よし!
また不妊治療がんばるぞー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。




