赤さんを待つ日々



おたま君改造計画 その1

 先日、ダンナちゃんの精子の検査をしました。
まだ結果は返ってきていませんが
ダンナちゃんはかなりビビッています


確かにうちのダンナちゃんが、おたまちゃんに不安を持つのはわかります。


イチゴ太ってる。

イチゴたばこを吸う。

イチゴ大酒呑み。

イチゴ子供のころ、酷い水疱瘡で何日も高熱で寝込んだらしい。

イチゴ残業が多い。(ストレスも溜まっている様子・・・)


などなど、不安になるのもわかるような気がするんですが。
まぁ、下の二つは仕方ないと思うんですよね。

でも上の三つは
頑張れば改善できるんじゃないのか?!



タバコに関しては、一日に20本以上吸う人は、異常精子の割合が
吸ってない人の2.5倍にもなるんだとか。


ダンナちゃんは確実に20本以上吸ってるので、そう教えてあげると

「じゃあ、1日19本にすればいいんだね」

とか言うんですよ!!!


19本にしたって、普通の人の1倍になるんじゃないんだよ!!
限りなく2.5倍に近い数なんじゃないのか!!怒る


そんなこんなで、タバコを減らす方向で話がまとまりました。



次回は、おたまくん増加(?)ドリンクを紹介します。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。



