赤さんを待つ日々



おたま君改造計画 その2(おたまを増やすドリンク編)

 つむじの友人で、不妊歴3?4?年で、最近赤ちゃんができた夫婦がいます。


なぜ、赤さんができたのか。
それとな~くダンナさんの方に聞いてみました花


そのダンナさん曰く

「亜鉛を飲め!亜鉛はビタミンB群と一緒に摂った方が効果的」

とのこと。
亜鉛は良いと聞いていたので、ダンナちゃんには以前から飲ませていましたカプセル


他にはないのか、根堀葉堀聞いてみると
そのダンナさん
おたまに効くドリンクなるものを教えてくれましたよ!
おたまの質が良くなるんだか、量が増えるんだか、なんちゃら言ってました。
(スミマセン、若干うろ覚え・・・。)


ダンナさんが、そのドリンクを飲み始めてから暫くして妊娠したもんだから
「なんかそのドリンクめっちゃ効きそう!!!」
でなわけで、最近はうちのダンナちゃんにも飲ませています。


そのドリンクというのは




ドコドコドコドコドコ・・・(ドラムロール)







黒ゴマきなこ牛乳!!!





その名のとおり、牛乳きなこすり黒ゴマを混ぜたものです。


なぜ、このドリンクが効果があるのか。


なんか栄養素の話とかいろいろ話してくれましたが
まぁ、よく覚えていませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



兎に角!!!
その夫婦が、黒ゴマきなこ牛乳を飲み始めてからご懐妊
したことは事実ですから、我が家でも試してみますよ!


おたまよ~、頑張って増えておくれ~~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。



おたま君改造計画 その1

 先日、ダンナちゃんの精子の検査をしました。
まだ結果は返ってきていませんが
ダンナちゃんはかなりビビッています


確かにうちのダンナちゃんが、おたまちゃんに不安を持つのはわかります。


イチゴ太ってる。

イチゴたばこを吸う。

イチゴ大酒呑み。

イチゴ子供のころ、酷い水疱瘡で何日も高熱で寝込んだらしい。

イチゴ残業が多い。(ストレスも溜まっている様子・・・)


などなど、不安になるのもわかるような気がするんですが。
まぁ、下の二つは仕方ないと思うんですよね。

でも上の三つは
頑張れば改善できるんじゃないのか?!



タバコに関しては、一日に20本以上吸う人は、異常精子の割合が
吸ってない人の2.5倍にもなるんだとか。


ダンナちゃんは確実に20本以上吸ってるので、そう教えてあげると

「じゃあ、1日19本にすればいいんだね」

とか言うんですよ!!!


19本にしたって、普通の人の1倍になるんじゃないんだよ!!
限りなく2.5倍に近い数なんじゃないのか!!怒る


そんなこんなで、タバコを減らす方向で話がまとまりました。



次回は、おたまくん増加(?)ドリンクを紹介します。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


リセットさん

一昨日、リセットしたので、昨日病院へ行ってきました。

でも今回のリセットはいつもとなんか違う。


イチゴいつもは体温が下がった日にリセットするのに高温のまま。

イチゴ30日未満で生理がくることは全くないのに今回は27日できた!
 (たいてい35日前後でくる)

イチゴ内膜症のせいもあって、量がいつもはかなり多いのに
 今回は、いつもに比べて大分少ない!

イチゴ胸のはりが全く無い。いつもは痛くなるので、それがサインなんですが。

イチゴそれになんと言っても生理痛が全く無い!


体温が下がらなかったのは、前回もらった薬カプセル
プロゲストンのせいだと言われました。


じゃぁ、周期が早いのも、量が少ないのも、生理痛がないのも全部薬のおかげ?


プロゲストン最高・・・


つむじの生理痛は内膜症のせいではなく、
黄体ホルモンが少ないのが原因だったってこと・・・?
思春期の生理痛は黄体ホルモンが少ないからって聞いたことあるけど・・・。


つむじ、30を目前にして思春期?!


プロゲストンを飲んでたときは、やたらおなかがチクチクしてたから不快だったけど
生理がこんなにラクになるんだったら来月もぜひ飲みたい!!!!
毎月毎月、生理が近くなると怯えて暮らしていたけど
これからは怯えて暮らさなくてもいいのかも~~~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

7月4日  病院代  520円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。

ある朝のこと 完結編

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜前回の続き゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


ダンナちゃんが出かけたのは、ついさっき。
走れば追いつくかもしれない!!!
と思い慌てて追いかけました。
しかし、つむじは洗濯用のサンダルを履いていたためはやく走れず
結局追いつけませんでした。 がっくり


どうしよう・・・今日これから仕事なのに・・・。
職場までは何とか歩ける距離だし、歩いて仕事に行くか・・・?

しかもパジャマで・・・。場違いもはなはだしい・・・。


近所の人に電話をかりるというのも考えました。電話
しかしつむじはご近所さんとは全く親しくしておりません。
それどころか、自治会に誘われたのも思い切り断りました。

近所の人には頼りづらい・・・。


それともダンナちゃんが帰ってくるまで、洗濯干し場で待つ?
今日は忘年会だから帰りは12時くらいって言ってたなぁ・・・。
お金もってないから喫茶店とかも入れないし・・・。
本屋かコンビニで時間つぶす?

は・・・・!パジャマだった・・・!!
場違いもはなはだしい・・・。


あ・・・・・・・!!!


つむじは大切なことを忘れていました。
ダンナちゃんの両親が歩いていける距離に住んでるじゃない~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
合鍵も渡してあるし、借りればいいんだーー!!!!
漆黒の闇に一筋の光が差しました。

今にも走り出したい気持ちを抑えながら、ダンナちゃんの実家に向かいました。
そしてお母さんに鍵を借り、無事に家に帰ることが出来ました。


お母さん、朝早くからご迷惑をおかけしました・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。

ある朝のこと

 不妊の話はしばし休憩して、以前おきた事件のことを書いてみます。


家2006年12月家
 

とても寒い日でした。
つむじの家は、洗濯干し場がIFの掃きだし窓を出た所にあります。
で、洗濯物を干している時にダンナちゃんが窓を開け、
つむじに 「行ってきます」と言いました。
つむじも「いってらっしゃい」と返事をし、洗濯物干しを続けました。

ここまでは良いんです。
ここまでは、ほほえましい夫婦の姿なんですが。
問題はここからです・・・!!



洗濯物を干し終わって、さて、部屋に戻ろうと思って窓に手をかけました。


・・・・・!!!開かない・・・・・!!!!

そう、ダンナちゃんは、さっきつむじに挨拶をした後
ウッカリ窓に鍵をかけてしまったのです!!!

玄関の方に回ってみました。
ダンナちゃんはもう出勤してしまったので、当然玄関も鍵がかかっています。


つむじは締め出されてしまったのです!!!
困った・・・・どうしよう・・・・。
パジャマだし、お金はないし、携帯も家の中。




持っているのは洗濯カゴのみです。





さて、つむじの運命はいかに!!!!
次回乞うご期待!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。

