赤さんを待つ日々



妊婦気分

 先日、ダンナちゃんとお買い物に行きました。


ちょっと妊婦気分でも味わおうかと思い、
伊勢丹のひよこマタニティーコーナーひよこへ行って見ました。


最近のマタニティーウェアは凄いですね。
ジーンズなんかもあるんですなぁ!
(て、昔のマタニティーウェアも知りませんが・・・。)


で、ダンナちゃんと一緒にアレコレ言いながら見ていたら
店員さんに声をかけられました。


「試着もできますよぉ


ふぅ~ん・・・。
・・・て、な・なんだとぉ?!


確かにつむじはその時、ちょっとお腹が大きく見えるワンピースを着てましたよ!
(胸の下辺りから、フンワリしてるワンピを着ていました)


それにしても!!
それにしてもですよ!!

そりゃ、最近お腹が出てきたけど!
出てきたけどだよ!!
まだまだ痩せてる方だと思っていたのに~~~!!!!


ひ・ひどい~!!


そんなこんなで、またSHIHO先生の腰回しダイエットを再開しようと思いますよ!!!
結果が出たら、報告します。
一ヵ月後には、すんごい引き締まったお腹になってやる~~!


以上、簡単な体操でも全然続かないつむじがお送りしました。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。


これで妊娠しやすくなるなら!

現在、タイミングで妊娠を目指しております。
でも、つむじは後屈なので、妊娠しにくいそうです。

そんな後屈さんに、オススメの体位があると!!!
でね、やっぱ良いと言われたら試すじゃないですか?!!
ま~、早速試しました!
乙女ですが恥をしのんで、ぶっちゃけます。

そういう話を不快に思われる方がいらっしゃいましたら、
ここから先は読まないほうがいいかもしれません。




花       花       花       花       花       花 



①女性・男性ともにうつ伏せの後背位

ようするに、女の人がうつ伏せになって、その上に男の人が乗る
親亀の上に小亀みたいなカンジですね!

イチゴコメント
胸が大きい人は辛そう・・・。
ちなみにつむじはペタンコなので何も問題ありません。


②女性・男性ともに横向きの後背位

どっちみち、後背位がいいってことか・・・。

イチゴコメント
あ・足が疲れる~~!!!
滅多にしない体位なので、次の日に筋肉痛になりました。
でも、うちのダンナちゃんはオデブしゃんなので、骨盤を圧迫しないからいいかも!
ダンナちゃんがオデブしゃんだったらオススメですね!


食べ物でも、体操でも良いと言われた物は全部試していって、
それで、妊娠して、最終的には
何が効いたんだろう・・・・?
ってなるのが、ささやかな夢・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あ~、ささやかな夢はいつ叶うんだ~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。

続・ダンナちゃんと話し合った!!!

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 昨日の続き゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
 

 そんなつむじにダンナちゃんは、こう言いました。


「俺だって悩んでるんだよ」 と。


 どうやら、ダンナちゃんは毎月毎月プレッシャーになっていたようです。
特に病院でhcgを打つようになってからは
せっかく、注射までしたのに、今日せねば!!!!
と、強迫観念のようなものを感じていた、と言われました。
そんなこんなで、途中でダメになってしまうことが、しばしばあったのです。

するとまた、今回もダメだったらどうしよう・・・、という不安が大きくなり
どんどんどんどんプレッシャーが重くのしかかるようになったようです。


しかも病院に行くようになって、排卵日がハッキリわかるようになってからは
本当に、妊娠する可能性のある日にしか、仲良しをしなくなりました。


最初は
お互いの愛情を確認する行為だったのに
いつのまにか
子供を作るだけの行為になってたんじゃないのか・・・?
つむじ、ダンナちゃんのお誘いをお断りすること多かったし・・・。
それじゃ、確かにいけないよね。
まるでダンナちゃんが、子供を作るだけの道具みたいになっていました。


激しく反省・・・。


今後はなるべく排卵日を内緒にすることにしました。
で、仲良しの回数をもうちょっと増やそう。


これからもいろいろ問題が発生するだろうけど
二人で話し合って、改善できるところは改善していこう!
二人の問題なんだから、二人で解決しなくちゃいけないんだよなぁ!


よぉし、がんばるぞー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。

ダンナちゃんと話し合った!!

 不妊カップルは、きっと一度は悩まされること。


ダンナちゃんとタイミングがあわない!!! 


こんな経験がきっとあるはず。
もちろん、つむじもあります。


しかも毎月・・・。


ダンナちゃんが残業が多い仕事なのでしょうがないとは思うんだけど
それにしたって困ります。(-公- ;)
私1人では子供はできませんから。


今月も、病院で「明日あたりタイミングね~」と言われ
ダンナちゃんにもそれを告げてありました。


なのにその日、ヤツは飲みに行った!!!
しかもかなり酔っ払って帰ってきました。

上司の誘いで断れなかった、と言うのです。

その時点で、つむじはちょっと怒ってたんです。
でもダンナちゃんがそう言うなら仕方ないなって思ったんです。
次の日にすればいいや、って。


なのに次の日、ヤツはまた飲みに行った!!!
しかもしかも、またかなり酔っ払って帰ってきました。

これにはさすがのつむじも腹が立ちました。
腹が立ったというより悲しくなった、と言うほうが正しいかもしれません。


排卵は月に一回しかないのに、なぜその日を大切にしてくれないのか?!
(本当はカレンダーにハートマークでも付けて欲しいくらいです)
赤さんが欲しいと思ってるのは、つむじだけなの?!
病院だって行きたくないけど、仕事を休んでまで行ってるのに!!!
ダンナちゃんはいつも通りの生活をしてるだけじゃないか!
なのになのに、なぜ協力してくれないの~!!


そりゃ、さすがのつむじも涙もこぼれますよ。
だって女の子だもん。


あ。長くなりそうなので、次回に続く・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。

おくすり

 6月24日

 先日、排卵誘発剤を打ったのに、いつまで経っても体温が上がらないので
病院に行きました。


先生「一週間分、お薬だすから、朝晩二回飲んでね~。」


薬を飲んだら、次の日の朝、すぐに体温あがりましたよ!
でも、体温上がったけど、このまま飲んでいいのかなぁ・・・。
何も言われなかったから、とりあえず一週間飲み続けたらいいんだろうか・・・。
う~ん・・・。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

6月24日  1840円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。

また今月も・・・

 6月21日


卵ちゃんは、ちゃ~んと育ってるのに未だ排卵しません。


先生「hcg5000ね~。


ああ・・・やっぱり・・・?


先月は腕に注射してもらって、すごく痛かったので
(針が入らず、肩の肉をぐりぐりされたのですよ!
注射が入っていく角度も、腕に対して垂直でかなりビビる汗あせ
今度はお尻にしてもらうことにしました。


先生「今日は、おしりと腕どっちに・・・「お尻で!!」←つむじ


前回は、やっぱり乙女的には~、お尻とか~、恥ずかしいし~
なんて思ってましたが、そんな事言ってられない!!!


やる気満々でジーンズを下げたのに、注射したのは腰の辺りでしたよ。
そんな所にうつなんて、下げられたジーンズの立場は・・・。
恥ずかしいじゃないか~。


完全なるお尻じゃなくて、腰だったので乙女的にはよかったですけど。


前回はかなり痛かったので、今回もかなり覚悟して臨みました。
お尻のホウが痛くないとは聞いていたけど
それでもかなり痛いはず!!!!


プス


あれ?
全然痛くない・・・。


全然痛くなぁい


こうして、注射恐怖症を克服し、次なる一歩を踏み出しました。


                             完


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

6月21日  2940円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。

病院に行こうと思ったキッカケ

 6月20日


 基礎体温のチェックをしました。
卵胞はちゃーんと育っているようですが、排卵はまだの様子。
明日まで様子を見ることになりました。


つむじは、2008年4月に病院デビューしました。
そのキッカケは、不妊友達(そんな友達イヤ・・・?)の妊娠です。


彼女も、なかなか赤ちゃんができず、悩んでいるようでした。


そんな彼女が、ある日突然「赤ちゃんができた」と言ったのです!!
つむじは本当に嬉しくて嬉しくて、他人の妊娠ながら、嬉し泣きしえーん
ココロからおめでとうと言いました。
やっぱ不妊仲間が妊娠すると、嬉しいですね
人の妊娠でこれだけ泣いてたら
自分が妊娠したらどれだけ泣かなくちゃいけないんでしょうねぇ・・・。


彼女の妊娠で


つむじが妊娠したら、周りの人がこんなに幸せな気持になるのかなぁ


って思ったんです。
なんだか怖くて、病院へ行くか行かないかずっと迷ってたのですが
ど~しても早く赤ちゃんが欲しい!!!
という気持が強くなり、やっと病院へ行きました。


結局、重度の子宮内膜症だとわかり、妊娠までの道のりは険しいかもしれないけど
それでも病院へ行ってよかったと思っています。


彼女にはとっても感謝しています。
この時期に妊娠したのも運命なのかもなんて勝手に思ってます。


元気な赤ちゃんが産まれるといいな~。
つむじも負けずに、頑張るぞー!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

6月20日 診察料  520円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。

卵胞チェック!

6月17日

卵胞の検査に行ってきました。
現在20mm。
たまごちゃんは順調に育っているようです。ღღღ(♡´∀`) ♦♫⁺♦
エコーで見せてもらいましたが、ちゃんと黒い●が見えました


結婚して3年目。
最初は結婚したら、すぐにでも子供ができるもんだと思っていました。
まさか自分が不妊で悩むことになるとは・・・。


内膜症も、結婚前だったら薬で生理を止めたりして進行を防げたはずなのに、
妊娠を望む今は、なるべく生理を止めたくない。
もっと早く病院に行っていれば、今、悩まずにすんだのかな~と後悔でいっぱいです。
大分前から、生理痛が酷かったのに・・・。がっくり
なんで我慢しちゃったのかな~。テヘヘ。


自分が内膜症だと診断されてからは
かなり余計なお世話とは思いますが
結婚の予定のない女子にまで
「婦人科で検査してみたほうがイイヨ~」と、つい言ってしまったり。


でもネ、やっぱり治療は早く始めた方が、そりゃあ良いに決まってると思うんですよ。
現に今、こうやって後悔してるわけですから。
もし、今、病院に行くかどうか悩んでる人がいたら、つむじは声を大にして言いたい。


早く行って来ぉ~い!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

6月1日 診察料  3570円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。

ダンナちゃんの検査!!

6月16日


排卵のチェックに行きました。
まず尿検査を。
排卵日が近づいてるので、明日また卵胞のチェックをしましょう、と言われました。
そしてそして
とうとうダンナちゃんJr.達の検査もしちゃいましたよ!!!


つむじの診察が終わり、容器を渡されました。
おおお!!!
これにダンナちゃんJr.達を採集するわけですな?!


検査の結果は、2・3週間後だそうです。
いや~~~、怖い。
ダンナちゃんJr.達が元気であることを祈るばかりです。


でもうちのダンナちゃん太ってるし、タバコも吸うし、仕事も忙しいし
良い結果が出るような気がしない・・・。
兎にも角にも、検査結果を待つばかりですよ!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

6月16日  つむじの診察料      2200円
        ダンナちゃん検査費    3500円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
ぽちっとしてくれたら。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィoです

被害妄想?

 車にね

赤ちゃんが乗ってます

って貼ってる人がよくいるじゃないですか。
つむじは、ずっと前からアレがなんの為にあるのかわかりませんでした。


そんなもん貼らなくたって、
気をつけて運転してますけど?!!!


ってず~っと思ってたんですよ。
アレが貼ってあるからといって、その車だけ特別に気をつけるわけでもない。


赤ちゃんが乗ってるからノロノロ運転でごめんなさい。
って意味??????
でも、あれ付けてる車って、そんなに他の車と違う運転してます???


赤ちゃん待ちをするようになってからは、も~~、とくに不愉快!!


だから何?!!!!
自慢してんの??!!

って思ってしまいます。


どうせ、私は不妊症で子供がいないよ!!!!って。


被害妄想なのはわかってるんですけど、どうしても不快でしょうがない。
アレで傷ついている人は、きっとつむじだけじゃないと思うんです。
だから、つむじは子供が出来ても絶対、アレだけは付けない!!!!
ぜ~~~~ったいに付けない!!!!



法律で付けなくちゃいけなくなっても
絶対に付けないからなぁ!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
ぽちっとしてくれたら。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィoです

内膜症のやつめ~!

6月9日


6/6にリセットしたので病院に行きました。
とりあえず基礎体温を見せ、生理が終わったら来る様に言われました。


6/6・・・この日は千葉へ旅行中でした。
しかもしかも!!
この日は、嵐の相葉くんち実家へ(お店やってるので)ご飯を食べに行った日ですよ!!
つむじにとっては、超特別な日なわけですよ!!!!


内膜症のおかげで、生理痛はひどいし、出血量も多いしもう全然集中できませんでした。えーん
また、元気な時に行きたいなァ。

生理3日目で、超巨大なレバー状の塊がでました。


でね、つむじ気がついたんですけど(今更ですが)
その後、一気に出血量が減った!!!!


初日あたりに、この塊がまとめて出たら、その後すごく楽なんじゃないですかね?!
まぁ、それは、異常なんでしょうけど・・・。


赤さんが来たら、内膜症も良くなって一石二鳥なのにな~。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

6月9日 診察料  520円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
ぽちっとしてくれたら。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィoです

体温復活

5月31日


基礎体温のチェックをしてもらいに行きました。
下がりかけてた体温が復活!
高温期らしい体温に戻ってました。

ちなみに、数日体温が下がり気味だったんですけど
これってイマイチ信憑性がないっていうか・・・。

ちょうど暑くなってきたので布団を薄くしたんですよ。
そしたら朝寒くてね~・・・。
体温をはかったら


34.5℃!


これはさすがにおかしいと思い測りなおしたら、そのまま寝てしまい
(しかも口を開けて・・・)
また低温・・・。


そんなこんなで低温になっていたと思われます。エヘヘjumee☆shy2


話は変わりますが
この頃ですかね、ダンナちゃんが、お義母さんにつむじの内膜症のことを話したんですよ。
そしたら、お義母さんが血相かえて家まで来ましてね。


●今、行ってる病院は医師が1人しかいないから何かあったときに対応が遅れる。
 医師がもっと沢山いる病院にすること!

●不妊専門の病院へ行くこと!


ようするに、病院を変えなさい、ということでした。
不妊専門の病院は、つむじも魅力を感じるのですが
なんせ、今通ってる病院は家から徒歩2分!
お義母さんが勧めてくれた、電車で40分くらいはかかりそうです。
つむじの仕事が終わるのが18時なので
ダッシュ絵文字名を入力してくださいしてなんとか間に合うというカンジでしょうか
結局、通うのが大変だという理由でしばらく今の病院へ通院することにしました。
改めて思うのが、
不妊は二人だけの問題ではないんだな~
ということ。

つむじの赤さんを待つ人たちの為にもガンバらなくちゃぁ!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月31日 診察料  370円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
ぽちっとしてくれたら。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィoです

卵管造影のことを聞いた!

5月28日。


また体温が下がったので、病院へ行きました。


先生 「ホルモン注射打とうか?」

つむじ「いいえ、結構です!」


全力で断りました。
先日の注射が超痛かったのもあるんですけど、なるべくなら薬に頼りたくない!


というわけで、あと少し様子を見ることにしました。


あ、6月16日本日。
とうとう先生に、卵管の検査できるんですか、と聞きました!
すると


「できるけど、アレめっちゃ痛いで~!



ガビーン(`ロ´;)



先生「どうしてもやりたいなら、半日入院でできるけど、つむじさんは必要ないと思うよ。」


血液検査の結果、卵管が詰まる原因になるような感染症にはかかってなかったそうです。
とりあえず、先生の言葉を信じて、卵管造影はやめました。


痛いと聞いて、ビビッたわけではありませんよ!
け、決してそんなわけではありません!
痛いというのは聞いていたので、覚悟はできてたんですよ!
けっしてビビッたわけでは・・・!!!
け・・・けっして・・・・・!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月28日 診察料  520円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
ぽちっとしてくれたら。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィoです

不満に思ってたこと

5月27日


現在高温期。
体温が下がってしまったら来てくださいと言われていたので病院へ行きました。
下がったと言ってもガクンと下がったわけではないのですが
まぁ、なんとなく下がったのでとりあえず病院へ。


で、明日まで様子を見ましょう。


と言われて帰ってきました。


病院に通い始めてから、つむじはインターネットで不妊の勉強をしたり
内膜症について調べたりしていたわけですよ。
で、やっぱり

私だけ詳しくなってもしかたない!


と思うじゃないですか。
で、通院し始めて、わりとスグに、不妊治療の本を買ったわけですよ。
つむじは買ったその日に読破したわけですが


ダンナちゃんは、まだ読んでいないことが判明。


いっつもゲームばかりしてるんですよ!うちのダンナちゃんは!
つむじは病院行って、開きたくもない足を開いてるっていうのに
その、自分は関係ないみたいな態度が悲しくてね。
文句を言ったわけですよ。
そしたら、まぁ寝る前に読んでましたけどね。
つむじとしては、言われる前に読んでいて欲しかったなぁ。


不妊治療って先が見えないじゃないですか。


本当に妊娠できるのか。
 いつまで治療をしていくのか。
  病院を変えたほうがいいのか。
   どんな治療が一番いいのか。



費用のこととか仕事のこととか、不安に思うことはまだまだ沢山あるわけですよ!
そんな不安を全部1人で抱え込んでるようで
一番理解して欲しい人に、理解してもらえていなかったようで
すごくショックでした。


しつこくブーブー言ったら
最近は改心して、インターネットで調べたり、
お義母さんが持ってきた資料を率先して読んでますけどね。

最初からそうしてくれダンナちゃんよ!
次そんなことがあったら、ゲーム機全部隠してやるからなっ!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月27日 診察料  370円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
ぽちっとしてくれたら。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィoです

噂に聞くアレ・・・

5月24日


この日は体温のチェックでした。
ちゃんと高温を保っている様子!ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ


この日は土曜日でしたが、ダンナちゃんは休日出勤で家にはいませんでした。
つむじが家で留守番をしていると

ピンポーン

インターフォンがなりました。
誰かと思って出てみると、そこにいたのはお義母さん!
お義母さんは、徒歩5分くらいのところに住んでいるので、よく野菜を持ってきてくれます。
(趣味で家庭菜園を作っている)

お義母さん、いつもありがとう御座います!

しかし、この日に持ってきてくれたものは、どうやら野菜ではない。
ん・・・?
ファイル・・・?


お義母さんは「嫌われにきた~」と笑っていました。
ファイルの中身は不妊治療のスクラップや病院のパンフレットでした。


今まで、お義母さんは子供ができないことに関して何も言って来なかったのですが
どうやら、しびれを切らしてとうとう言いに来たようです。
きっと言いたくても、ず~っと我慢してたんでしょうね。
本当に申し訳ない・・・。orz


お母さんは、つむじにファイルを渡すと
「我が息子にも病院行くように言ぅといて~!」と言いながら、風のように去っていきました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月24日 診察料  370円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
ぽちっとしてくれたら。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィoです

能天気つむじ

5月22日。

この日は尿検査と内診。


どうやらちゃんと卵胞が割れて排卵している様子!
ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ


・・・と思っていたんですが!!!


つむじは能天気なので、この時はまだあまり考えてなかったけど
卵管の検査を絶対やってない!!!
と思うんですよね。


この時は排卵誘発剤を使って排卵させたのですが
卵管が通ってるかもわからないのに排卵誘発剤を使うっておかしいよね・・・。
卵管が通ってなかったら、排卵しても妊娠するわけないものね?!


ちなみに今日は6/12.。次の診察は6/18なのでその時に聞いてみようかな。
なんかいろいろ聞きたいことも沢山あるんですけど~
先生も優しいんですけど~
なんとなくいつも聞けない・・・。がっくり


先生が早口なんですもの~。o゜(p´□`q)゜o。。
早口の関西弁を聞き取るのがやっとなんですもの~。o゜(p´□`q)゜o。。
だから自分の体のことなのにイマイチ状況が飲み込めていないのです・・・。


でも次の診察では絶対に聞くぞ~!!
聞いてやる~~!!!
聞き取れなかったら、しつこく聞き返してやる~~!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月22日 診察料  4380円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑
ランキング参加中!
ぽちっとしていただけたら励みになりますョ!

ちゅ・ちゅうしゃ!

5月20日

まだ排卵しません。
いつものように、尿検査と内診をしました。


先生 「卵胞が固くて破れない可能性があるから、卵胞刺激してみようか」
つむじ「(●´∀`)?」


つむじはこの時点では、何をされるのかわかっていません。


先生 「じゃ、肩だして~」
つむじ「!!!!!!!!!!!!!!」


まさか注射?!
い・いやじゃー!!!


でも、これも赤さんの為・・・が・がまん・・・。
お尻でもいいと言われましたが、そこはやっぱりキラキラ(オレンジ)乙女キラキラ(オレンジ)なので
おしりはちょっとな~
と思い、肩にしてもらうことに。


筋肉注射だからちょっと痛いよ~なんて軽く言ってましたが
い・いたいよっ怒る


この日は、物を持つと一日中、腕が痛かったです・・・。
また来月もこれしたくないなー!!
赤さんよ、はやく来い来い。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月20日 診察料  4450円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

まだまだ

5月19日。

この日も卵胞のチェックです。
卵さんは、ちゃーんと育ってるようですよ!やったね!

ここのところ毎回尿検査をしてるんですが、
つむじはいつもうっかりトイレに行ってから、病院に来てしまいます。
家を出る直前に気付くため、しかたなくお茶をガブ飲みしてから行く為
いつもお腹パンパンでした。

これを教訓に次回からは、病院に行く前はトイレを我慢しますよ!



でも、また忘れてトイレに行っちゃうんだろうなぁ・・・。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月19日 診察料  4530円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

またまたチェック

5月17日。

この日も尿検査と卵胞のチェックをしました。
どうやら、卵胞も内膜も順調に育っているようです。
あとは排卵を待つのみ。


なかなか展開がないなぁ。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月17日 診察料  4030円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

卵胞チェック

5月16日。

この日は卵胞のチェックです。
順調に育っていると言われました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月16日 診察料  2050円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

やっぱりね

5月7日

ゴールデンウィーク中に生理が来たら、7日に急いで来てくださいと言われたため
急いで病院へ行きました。


とりあえず今回は基礎体温表のチェックだけして終わりでした。



それにしても今月は生理痛がいつにも増して酷かった!
お腹、腰、お尻の奥に加え、おへその辺りまで痛くなってきました。
内膜症が悪化してきてるのかなぁ・・・。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月7日 診察料  290円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

検査再び

5月2日。
まだ生理が来ていません。


この日は尿検査をしました。
結果は陰性。


先生は「おかしいな~、まだ早かったかな~(-公- ;)」と首を傾げていました。


つむじ思うんですけど、今まで妊娠しなかったのに
ちょっと病院に来たからって、そう簡単に妊娠なんてするわけないと思うんですよね。

だから「絶対妊娠してないな~」って正直わかってましたよ。
次回からは、「これは!」って時にしか検査したくないなぁ。
なんだかガッカリする為にお金出したみたいな気分なんだもん・・・。。o゜(p´□`q)゜o。。


とりあえず、ゴールデンウィーク明け、急いで来てください!
と言われ病院をあとにしました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月2日 診察料  2470円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

どっきどき検査

4月28日。
この日は高温期10日目。
まず尿検査をしました。


何故か先生はやたら期待していました。



先生「今回( まぁ、初めてですけど )かなり期待してるんやわ。
    でな、検査薬より早く正確に妊娠がわかる検査があるから、それをやってみよう。」


ということで、何が何かわからぬまま、診察台に上がりました。
   

結果は・・・まだ早すぎたな・・・とのこと。



まだ期待はできるよ!
今回( しつこいようですが初めてですけど )かなり期待できるからね!


と言われ帰ってきました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

4月28日 診察料   5960円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ハズレたぁ

4月18日。

この日はお話だけでした。
この日になっても体温は低温期のようで。


先生 「はずれちゃったねぇ。
     しばらく体温を注意深く見ておいてね。」


結局4月19日に体温がガクンと下がり、4月20日から高温期が始まりました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

4月18日診察料  529円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


