赤さんを待つ日々



移植後。自信ない・・・。

 10日に移植し
今日、移植後初の診察に行ってきました。


内膜は15mm。
問題なし。


でもPは7・・・。


受精卵も決して良い状態じゃなかったと知らされました。
ちなみにAHAもしたらしい。



判定は20日。
正直自信ないな・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



貼り薬エストラーナ。そしてピグ・・・。

 さてさて。
以前ルトラールを一週間飲んでいたにも関わらず
Pが1.2しかなかった私。
現在はプロゲストン(注射)・膣座薬・エストラーナを使用中です。


この貼り薬のエストラーナなんですけどね。
ガッツリはがれちゃった・・・。
しかも初日に。
ドライヤーかけてたら汗かいたみたいで
気付いたら完全にはがれてました。


仕方ないので現在テープでとめていますが
これ本当にきくのかな~って疑問・・・。
汗やお風呂で成分が流れちゃうことってないんだろうか?
不安・・・。


 そうそう。
最近話題のピグというものに、手を出してみました。
ピグ
寂しい部屋・・・。


さっそくベビー待ちの森へおでかけしてみました。
誰にも話しかけることが出来ず、盗み聞きをして思ったこと。
やっぱり不妊はマイノリティーだってこと。


不妊は10人に1人って言われてますが
ベビー待ちの森には10人中9人の「普通に妊娠できる人」
というのも含まれるわけで。
中には二人目妊娠中の人もいたりして。


誰にも話しかけることができない~


顕微やってる人なんていないんだもん!
マイノリティーの更にマイノリティーなんだと実感し
寂しい思いをしました・・・。
結局誰とも話せず終い。
今度は勇気を出して話しかけてみようかしら~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


移植してきました

 朝から雨がシトシト降っていました。

受付を済ませ、診察室で消毒後、個室へ通されました。
ピンクに白の水玉の寝巻きに着替えると、看護師さんが入ってきて
プロゲストンを注射してくれました。(また量多めで・・・)
今回はおケツにしてもらいましたよ!!
うんうん。
おケツの方が断然痛くない!!オススメです。
その後、子宮収縮抑制剤を飲みます。


ちなみに、私が行っているクリニックでは
移植前にトイレに行くように言われます。
安静時間が2時間あるので、トイレに行きたくなったら導尿らしい・・・。


腰を高くして器具を挿入
移植1



移植は腰をベッドにつけた状態でします
移植2
移植後はこの体勢で2時間安静です。


前日はなかなか寝付けなかったので
2時間熟睡してしまいました。


あ、そうそう。
今回受精したのは4こ。
そのうち1こ移植して、3こ凍結できたそうです。


移植日からのお薬
イチゴプレドニン(採卵時から引き続き)
イチゴ膣錠(採卵時から引き続き)
イチゴリトドニン
イチゴエストラーナ(貼り薬)


うっかり者だから忘れないようにしないと~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


今日は移植日

 今日の午後、いよいよ移植です。


心配してた卵巣の腫れは大丈夫そう。
お腹は全然張ってないので!
ネットで調べたら
OHSSの時は安静にしていた方がいい、と書いてあったので
とりあえずその情報を信じてみることにし
鍼灸と食事会以外は家で安静にしていました。


 さっきパンスポリン(抗生物質)を飲み終わりました。
プレドニン(着床しやすくなる薬)は今貰っている分は明日で終わり。
薬がなくなっていくにつれ、いよいよだな、って実感してきております。


ローズ本日の持ち物ローズ

イチゴレッグウォーマー(足を暖める為)

イチゴ本やDS(2時間の安静時間、ヒマをつぶす為)

イチゴ保冷剤&保冷バッグ(膣剤を持ち帰るため)

イチゴカイロ(寒い可能性があるので、念のため)

軽食なら食べても大丈夫ということなので。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
よ~し、頑張るぞ~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


移植前日の鍼灸院

 移植前日の今日、鍼灸院へ行ってきました。


OHSS気味なので、卵巣を刺激しないようなカンジで・・・
と伝えたところ、お腹の周りは針なしでした。
酷くしない為に普段気をつけることとかあるんだろうか???
調べてみないとな~。


さて。
今、行っている鍼灸院。
助手が若い男子です。
不妊治療で行っているので、できれば女子の方がありがたいんだけど・・・。


しかもこの男子。
以前、私が「ゲームしますよ~。」と言った為
私のことをゲーマーと勘違いしたらしく
毎回ゲームの話を振ってくる。
いや・・・。
私、そんなに詳しくないし・・・。
他にもニコニコ動画の話とか(私、あまり見ないのに・・・)
自分が演劇部だったとか(私、演劇やったことないし・・・)
正直・・・
正直・・・・・・
めんどくさい
コイツ、面倒くせーーー!!!


鍼灸院の人って、世間話とかしないといけないのかな???
なんか邪魔臭くてリラックスできないんですけど・・・。


本日はダンナちゃんと、初の採卵お疲れ様会です。
ホテルでディナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
初の移植お疲れ様会もしてくれないかな・・・。


楽しみだなheart02


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


