赤さんを待つ日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼灸院で普段からするように言われていること

今周期から行き始めた鍼灸院ですが
普段からするように言われていることがあります。


とにかく体を温めること。
当然ちゃ~当然ですが。



花食べ物編花

イチゴ根菜を食べる。
体を温める効果あり。

イチゴ冷たい物は禁止。(刺身や生野菜も)
当然ながら体が冷えるので。夏も禁止・・・厳しいなぁ・・・。



花衣服編花

イチゴ腹巻をする
腹巻をしているとパンツ(ズボンの方ね)が履けないので最近は常にワンピース。
厚手の靴下・足首まで隠れるくらいの厚手のスパッツと毛糸のパンツまで履いてます。
おかげでいつもヒンヤリしていたお腹が温かくなりました。

イチゴストッキングを履かない
汗を吸わないし血行が悪くなるらしい

イチゴ寝るときは首にタオルかマフラーを巻く
肩こりに効果的。
不妊の人は肩こりの人が多いそうです。
血行が悪い証拠ですな。

イチゴ足元を温める
職場でも家でも靴下の上からフリースの靴下を履くようにしてます。

イチゴ襟の開いた服を着ない。
衣服の中の温かい空気は上へ上がって、襟元から外に出て行くそうなので
温かい空気を服の中に閉じ込めるため。



花その他花

イチゴお灸をする
不妊に効くツボを教えてもらい、そこに貼るように言われました。
私は心臓も良くないとのことで、心臓の方も同時に治療していくことに。
おかげでここ最近不整脈が出ておりません。

イチゴ寒くなったらカイロを
尾てい骨のあたりに貼るように言われました。

イチゴ運動をする
これがなかなかできないんですけどね~。
最近は「不妊に効くストレッチ」を始めました。
実はエアバイクがあるので家の中で運動できるっちゃ~できるですけどね・・・。



今、思い出せるのはこれくらいです。
思い出したら随時追加していきたいと思います。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。