赤さんを待つ日々



判定日でした。

 判定日の為、本日クリニックへ行ってきました。


不妊で初めて婦人科に行った時
重度の子宮内膜症で直腸に子宮がくっついている
と言われました。


その後、不妊専門の病院へ転院すると
左の卵巣のチョコと、子宮筋腫があると言われました。


でもでも!


赤ちゃん待ちカテを卒業することができました。



子宮内膜症でも大丈夫だった!


新たな気持で
今度は新しくブログを始めるつもりです。


今まで応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました!


ありがとう




追記
2010年2月15日
帝王切開にて無事に出産することができました。
元気な男の子です。
お腹を開いたら、予想以上にあっちこっち癒着していて難しい手術となりました。
医師から「この子宮でよく妊娠できたね」と言われました。


癒着が酷くても子供を産める!
私が証明してみせました。


内膜症でお悩みの方。
どうぞ悲観的にならないで下さい。
諦めないで頑張ったら
愛しい我が子を抱くことができるかもしれませんよ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



子連れを見た時の気持

 不妊治療を始めたばかりの頃。
子供連れのパパママを見るのが辛かったなぁ。ぼたぼた
「なんで私には子供ができないんだろう」って。


でも最近ではちょっと違います。
子連れのパパママを見ても何も思わないの。
大変そうだな~って思うくらいで。ばってん


それよりも孫を連れたおじいちゃんおばあちゃんを見ると
心が痛む。
おばあちゃん

義父と義母は孫ができるのを
私達の結婚前から楽しみにしていました。
(ちなみに私の両親は孫については何も言いません)


お義父さんなんて
孫ができたら仕事を辞めて
孫の世話をする!!!

と楽しみにしてたし。


しかし。
しかしだよ!!!
お義父さん、来年定年だよ~~!!


間に合うか?
間に合うのか??
定年までに間に合うのか??!


ダンナちゃんが私と結婚したことで
お義父さんの楽しみを奪ってしまったようで
心が痛みます。
シクシク
シクシク。


私のパパママにも早く孫の顔を見せて安心させてあげたい。


だから私は頑張るンだ~!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


リセットさん!!

 とうとう待ちに待った生理が
きたー改

昨日リセットですheart02


本日二日目、クリニックへ行ってきます~。
気分的には明日のホウがいいかな~なんて思うんですが
(量が多い二日目に出かけたくない・・・)
土曜日なので混んでると思うんですよね。
ダンナちゃんが休みだから一緒にいたいしね~。


いよいよ。
いよいよ今周期から体外(予定)ですよっ!!
ドキドキするなぁ。


うまくいけば来月には妊婦かもしれないのね!!


思えば初めてのAHIの時
「AIHでは妊娠は難しいかもね~。」
と言われ、きっと体外までいくんだろうと覚悟し。
AIHを3回やってダメだったら体外にしようと言われたのに
2回でうちきりになり・・・。


でもダラダラと長く続けられるより良かった。
早めにステップアップできて良かった。


どうかうまくいきますように!!

星に願いを小



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


内膜ふわふわ計画のお供。

 内膜ふわふわ計画&ダイエットの為に
ウォーキングに励んでいるわたくしですが
毎日お供を連れて行っております。

どらえもん小


前にもブログで紹介したことがあるんですが
三日坊主の私が、一ヶ月ウォーキングが続いているのは
この子のおかげですスマイル


一日中つけているば
朝何時に起きて、夜何時に寝たか。
何時に何歩歩いて、何時間お休みしたか。
等々、自分がどんな生活をしているのかわかるのです!!


改めて一日を振り返ってみると
こんなに動いてないの?!!とビックリです・・・。


いつも、ウォーキングから帰ってきたら



お散歩小



と言われていたので
「絶対にウォーキングと認めてもらうぞ!」
と心に決め頑張って歩いてきたら



ジョギング(小)



と言われてしまいました。
ちょっと頑張りすぎたみたい・・・。
ていうか、そんな必死に歩いてる女子とは
きっと誰も目を合わせたくないに違いない・・・。


ちなみにダンナちゃんはジョギングした日に
「これはウォーキングですか?」
と聞かれていました。


ウォーキングへの道のりは長い・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


IVFに向けて地味に準備中 その2

 玄関とトイレをBrilliant綺麗Brilliantにしておくと赤さんができる・・・
そんなジンクスを聞いたことがあります。


玄関とトイレをBrilliant綺麗Brilliantにしただけで赤子ができたら
苦労はしないわけですが
Brilliant綺麗Brilliantになるのはいいことだ。
とりあえず採用。


玄関の掃き掃除をする時。
おばあちゃんの知恵袋的には
ちぎって湿らせた新聞をばら撒いてから掃くじゃないですか。

玄関掃除小


私、今まで掃除機で掃除してたんですよね・・・。
先日、それがダンナちゃんにバレまして
汚いでしょ~!と怒られましてね・・・。


仕方なく新聞紙を使って掃除したんですが
新聞紙って凄い!!
便利だね~。


更にたたんだ新聞紙を濡らして、
新聞

雑巾代わりに踏込みを拭いたら、掃除後は捨てられるしラクチン!
新聞紙ってすごい~~!!!


結婚して4年目。
やっと家事のコツをつかみ始めました・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


